お立ち寄りありがとうございますニヤニヤ



私トマ子の大好きな花が咲きました〜デレデレ




クリスマスローズでございますデレデレ


下向いて咲くところがまた良いキラキラキラキラ




今年は花付きが良い気がしますデレデレ





八重咲もありまして〜




可愛いピンクハートラブラブ



この子達を増やしたくて

前に住んでいた賃貸から(庭付き賃貸で畑あり、そこで育てておりました)

連れてきたんですルンルン





タネを採取して、植え付けて3年目!

ようやく咲いてくれましたキラキラキラキラキラキラ

クリスマスローズ増やすの難しくないですか?

私だけかしら?ズボラだから…




咲くまでどっちの種だか分からなかったんですが

何と…?!


コケが凄いおいで 頃合い見て、手入れします!!



八重咲のクリスマスローズでした〜ルンルンルンルンルンルン

やったー拍手





さらにもう一株花の蕾が出て来てまして



手入れしろー!!私!笑

半日陰を好むからコケが増えるのよ〜おいで  言い訳左差し



どっちの色か気になって仕方ないトマ子です!!




いつか新居の植木にするんだ!

それまでに株を育てるぞグーウインク









私の白い方のクリスマスローズ

八重咲かと思ってましたが違うのかなー?

ダブルとか?


どれも可愛いです!!100点




お箸が下手なトマ吉にこれ買いました!!



諦めずに頑張ってくれたら良いな!!




お立ち寄りありがとうございましたデレデレ