お立ち寄りありがとうございますニヤニヤ





今日はひな祭りという事で王将行っちゃいました泣き笑い ダメだこりゃニヒヒ
  • お子様セット2つ
  • 中華そば餃子セット1つ
  • 王将ラーメン1つ ←トマ子
  • マンゴープリン1つ ←トマ実
子供のセットはボリューミーなので
炒飯やらちょっと手伝うのでこれで十分です!!
トマ夫がレジに行ったので不確か3400円くらい
ニヤニヤ


そして
ひな人形出さなきゃ出さなきゃと気づけば当日…滝汗
何やってんだかニヒヒ



トマ実に急かされ出しました〜笑い泣きすみません。



後ろから出すタイプで楽ですウインク




正直言ってケースに御代理様と御雛様でもよきニヒヒホコリ知らず、箱からポンッ!楽ですよね口笛




トマ実のタイプは

半畳分は場所を取る為

物置き部屋や押入れから出すの一苦労ですチーン





去年は私のお雛様を二十数年ぶりに出したのですが凄く大変でしたゲッソリ



中学の頃に出したのが最後だった様な泣き笑い

五人囃子の着物に一部虫喰いが有りましたが

他は何とか綺麗な状態でした雛人形





7段飾り豪華だ!イカつい笑


これまた

スチール製のひな壇7段 

組み立て方の取説がどこにも無くて困り果てましてチーン

ネットで調べたら、やっとこさで同じメーカーの物が出てきて何とか完成キラキラ

完成まで2日程かかりました笑い泣き



今年は出すのが恐ろしくて辞めました笑




去年は2つ出したので

娘の御雛様と私の御雛様

それぞれのお顔が違ったり、

娘の御雛様は衣装の色合いやらが現代風で

違いを眺めたりするのもよきですなデレデレ飛び出すハート




今年は諦めましたが来年はやっぱり出そうかな真顔キラキラ




次は天気の良い日に早く終わなくてはですね笑い泣き



お祝いケーキも美味しく頂きましたデレデレ




レアチーズケーキショートケーキ





お立ち寄りありがとうございましたちゅー