お立ち寄りありがとうございますニヤニヤ


先週のこと


トマ吉の手足口病が何とか治まり、
週明けから保育園に登園出来て安堵し
職場で仕事していた週半ば…


また、保育園からの着信画面…チーンチーン
今日頑張ったら休みなのに…マジか…
朝、熱も平熱でご飯もしっかり食べて元気よく保育園行ったじゃん!!


「お母さん、トマ吉くん38度超えた熱があります。」


……次は何貰った??ゲロー
トマ吉が連チャンで貰うとか珍しい…
ありがたい事に滅多に風邪やら引かない子なんですウインク指吸いのおかげで菌慣れしてるかな?笑



私、現場片付け30分→職場から20分で保育園到着のはずが
まさかの事故の影響で渋滞…1時間


保育園から催促の電話滝汗
急いでいます〜泣


迎えにいくと39度に上がって震えと闘ってるトマ吉大泣き
ごめんよ〜ゲッソリ


その時、13時半くらい
病院は午後診までやってないから
家に帰るしか無いから
一先ず、帰宅…


お昼ご飯は受け付けず水分は少し
脱水にならないか心配だし
アイス枕して横になったら何とか眠りに着きました。
息荒いから心配、
じっと側で持ち帰ったお弁当つついてました。


辛そうだな…可哀想悲しい


1時間ちょっとお昼寝して
午後に病院行ったけど1日続いた熱では無い為、しかもお昼寝したら病院行った時は熱が下がっちゃって…
何の検査もしてもらえず… 


何が原因かな?
喉が赤いからウイルス性の風邪なのは確か…
先週 手足口病だったし、エンテロウイルス系でヘルパンギーナを貰ったかな?



熱が下がったタイミングで軽く食べてくれたから一安心泣き笑い水分補給も完了!


やっぱり、夕方から熱は再びぐーんと上がって夜中は38.5度〜39度近くまであがっちゃう〜チーン


可哀想だけど、解熱剤は使用せずウイルスと闘ってもらいます。


私、余程じゃ無い限り解熱剤は使わないので2人とも結構闘える身体に育っているはず!真顔


良く食べ良く寝てもらう!私の鉄則!
食べれそうな物を目の前に何種か並べて、
食べれる物を食べてもらってポカリや水分を、カブ飲みさせます!!
並べるのは
食べたいと言った物か
ゼリー、ヨーグルト、みかん缶詰、プリン
素麺、やら喉越しのいいもの!



これが食べれないなら解熱剤!
食べたらどれだけ熱が上がっても解熱剤は使用しない。
じっと経過観察真顔



いつも病院の先生も「解熱剤は確かあるよね?」って一応確認してくれるくらいです。
私も、体重と使用量を確認するくらいです。


次の日も37.5〜38度辺りを、いったりきたり食欲は増えてきたしヨシヨシ!


解熱したのは2日後ですが
今は何ともなくケロっとしてますウインクキラキラ
家族、誰にも移らなくて良かった!!



今週も、終盤!!元気よく登園出来たし、良かったー笑い泣き



季節の変わり目、皆様お身体ご自愛下さいね!!


お立ち寄りありがとうございましたウインク