お立ち寄りありがとうございますウインク


トマ実が

アサガオの咲き終わった花びら

集めて何やら袋にガサガサ

水を入れてモミモミ


色水を作っていました!


トマ実が「ねぇねぇお酢ちょうだーい」

私は「何で??」

「保育園で貰った本で見たやつやりたいお願い!」


…?何か読んでた様な…


何と!色水の色が変わる実験真顔


子供ってよく覚えてますよね〜

ホント!ちびっ子の記憶力って凄い!


色水の出来たての色は綺麗なブルーキラキラ

お酢を入れると

綺麗なピンクになりましたーウインクキラキラ



↑お酢を手前あたりに

混ぜた直後の写真


こんなに色の差がでましたウインク


面白いですねー!!


トマ実は何でも

やってみたい!

好奇心旺盛な性格なので

そういうところは

是非、伸ばしてあげたいものですニヤニヤ


お菓子作りも大好きなので

よく一緒に作っていますデレデレ

お菓子作りのことも載せていけたらと

思っていますクッキーロールケーキプリン


お立ち寄りありがとうございましたウインク