夜な夜なトマ吉が指を吸っていたら

指を口から離しに起きるトマ子ですチーン



子供の指吸いってなかなか辞めてくれないですよねおいで

寝ボケながらも無意識に吸っちゃうあの感じぼけー


トマ吉にも何度か「指美味しい?」って聞いているんですが…

ニンマリして「うん!!」って二言返事がびっくり


ところ構わず眠くなってきたら、

指吸い始まるし

コロナなど目に見えないウイルスが

流行ってから余計に気になって…

辞めて欲しいけどこれがなかなかねチーン


あの爪に塗る苦いやつ!

買おうか迷ってるんだけど

実は、トマ実も指吸い信者でしたニヒヒ

トマ実に塗った過去があります!!

指吸い→おしゃぶり→指吸い→苦いマニキュア…

これまたトマ実が泣く程凄く苦くてゲロー

大人もビックリな苦さ滝汗

可哀想だけど

これで辞めれると思ったら致し方ない!


だけど、苦いマニキュア塗った夜…

隣からチュッチュッ音がして

トマ実を見ると下唇を吸うワザ

習得してしまった。

それから数年、小学生になっても

まだクセがなおらず寝る前は

下唇のお世話になる事がありますチーン


何かに集中してる時も下唇を噛んだり吸ったりするクセがありますニヒヒ

今では、言うと辞めるようにはしてるので

徐々に改善出来れば良しとして

のんびり見守っています!ウインク

幸い歯並びに影響は出ていませんが

永久歯が生えきってみないと

分からないですよね笑い泣き笑い泣き



そんなこんなで

トマ吉に苦いマニキュアを塗るのか

塗らず指吸いを無理矢理辞めさせず

徐々におもちゃや他の物に

気が向く様に以降して行くか

トマ実と違うやり方でいこうか

迷っていますショボーン



吸い始めるのは基本眠い時なので

その時以外はあまり指吸いはしていないような…



楽天セールやってるとついつい

苦いマニキュアをカゴに入れては辞めてたり悩ましいトマ子でしたニヤニヤ


お立ち寄りありがとうございましたちゅー