お立ち寄りありがとうございます花

ジメジメした暑さに
ノックダウンしそうなトマ子です笑い泣き

さてさて、甲斐甲斐しくお世話したアイコトマトようやく猿より先に収穫に漕ぎ着く事が出来ました酔っ払い
赤くなる手前で収穫!
赤いトマトと一緒にお皿に置いて置くと赤くなっていきますニヒヒ
赤々しいと猿に目つけられちゃうんで滝汗

一先ず3個チュー
ちょっと傷もあるけど家庭菜園らしさが出て合格

食べたいけど、トマ実とトマ吉はトマトが大好きなので2人に食べてもらいますデレデレ




お次は
トマ実のアサガオ
支柱を立てて5・6日経ちましたら
ニョキニョキとツルが…

支柱に反時計回りで巻き巻き音譜
花が咲くのが楽しみです花


寄せ植えのアフリカンマリーゴールドたち

蕾が増えたので

1番に咲いた花三つを切り落とすことにハサミ

蕾もある程度数を絞った方が

大ぶりな花になるかな?


長く楽しませてくれた

マリーゴールドちゃんグリーンハーツ

第二弾の花も沢山咲いてくれることを願うキラキラ




こちらはシレネの種を蒔いて3週間程経った苗たちクローバー

去年たまたま咲き終わりに種が採取できたんです黄色い花

何色のシレネだったか覚えてないので花が咲いてからのお楽しみですウインク


多分白か薄いピンク色だったようなデレデレ



他には…

バジルさん

切って水に浸けて3週間弱

めっちゃ根っこ出てきましたキラキラ

増やしたかった訳ではないので

土に植えるか迷っています笑




クリスマスローズを剪定していたら可愛い赤ちゃん発見っ!!目がハート

愛おしいですねデレデレ

この前トマじぃが長老なカタツムリさまを踏んづけてしまいましてチーン

生まれ変わりだといいなぁおねがい



お立ち寄りありがとうございましたデレデレ

各地暑くなってきております!

熱中症にご注意下さい真顔