皆さまこんにちは!
株式会社T.MAKEの中村玲央です。

土付きのらっきょが手に入ったので、甘酢漬けを作ることにしました。
上白糖ではなく、ラカントで作りました!





やはり、手作りの醍醐味は、余分なもの(添加物等)を入れずに作れる事です。

僕の母は、インスタント食品を嫌う人なので、食事は手作りの物が多くその影響もあって、料理好きとなりました。

添加物を一切入れない代わりに、瓶もしっかり熱湯煮沸しました。
らっきょうの水分もしっかり取ったので、この状態で冷蔵庫入れておけば1年くらい美味しくいただけます。




らっきょうには、血行促進や疲労回復、殺菌作用、コレステロール値を下げる、高血圧やむくみも予防してくれ、食物繊維も豊富で便秘予防にも効果的です。

またアンチエイジング効果もあり、免疫力も高めてくれます。
栄養価の高さから「畑の薬」とも言われ、漢方薬の原料としても利用されてきました。



そのまま食べても美味しいと思いますが、今考えているのは、細かく刻んでタルタルソースにしてもいいかな、、と思ってます。

ダイエット中なので
フライではなく、ムニエルにして
らっきょのタルタルソース添えて食べたいと思います。



その他SNSでも新商品の情報など、発信しているので、ぜひフォローしてご確認よろしくお願いいたします!

 

▪️instagram

 





▪️YouTube






▪️Twitter


https://twitter.com/t_make_k?s=21&t=askm2WC9DlfLumLVS-1-Qg


◽️株式会社T.MAKE◽️

🏢住所

550-0011

大阪府大阪市西区阿波座2丁目3-23有恒ビル205


☎️電話番号

06-6531-2366


📱携帯番号

090-9251-5711


📧メールアドレス

info@t-make.net



ご連絡はメール、電話、InstagramTwitterDMにて中村がお待ちしております☺️

アメブロを見たとお伝え下さい!