こんばんは、MAKOですキラキラ

 

今回は、SUUMOカウンターで相談を行い、提案頂いた3社へ展示場訪問についてですニコニコ

紹介頂いたメーカーは次の通りです。

・ヤマダホームズ📺

・三井ホーム

・住友林業🌲

選んだ理由としては、各メーカーの住宅の強度(耐震性等)、デザイン等が決めてでした(予算関係なく)。

 

各メーカーの印象は次のとおりです(2020年3月下旬頃で、あまり印象が残っていませんが汗)。

 

1件目:ヤマダホームズ

担当者は、20代後半のぽっちゃりとした方で、都合言い事ばっかいいそうって感じでした。

各説明は、提携通りしていただき、「木造軸組みパネル工法(プレハブ工法)」、「耐震ダンパーでより安心」、

「家電を住宅ローンに組める」、「土地探しは任せてください!」って感じでした。

数回、土地探し等で商談させていただきましたが、結構残念な土地提案及び住宅提案で、最終的には丁重にお断りしました。

・提案内容をざっくりと。。。

 ①閑静な住宅街に約60坪の土地が出ました(斜め前にお墓あり)

 ②駅まで徒歩15分

 ③不動産屋と仲がいいので、仲介手数料は不要でお得です!

 ④家の間取りは、お墓を目に付かないように窓を小さくしています。

 ⑤今なら、サービスも付けれます。などなど

最初…????ってなりましたあせる

だって、家を出て、目の前にお墓があって、お墓に面する窓を小さくって(提案頂いた土地の3面には家がある)...

どこから、光を取り入れるの?薄暗い家になっちゃうじゃん。。。

それに、お墓が近いのは嫌だ...普通は嫌ですよね

 

今回の担当者はすごく残念でした。

担当の印象=そのハウスメーカーの印象ってなってしまいますよね。