みーちゃん、泥だらけ・・・。 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

今日(26日)の16時ごろ、1本の電話が・・・。

みーちゃんが、下校中どぶ川に落ち、びしょ濡れだとか・・・。

内職の手を止め、車で迎えに行った。


みーちゃんに理由も聞かずに、

”ちゃんと、通学路帰ってたら、こんな事にならんかったでしょ!”と言うと、

一緒に帰っていた班の男の子が傘を振り回してたから、注意したら、振り回しながら追っかけてきたと・・・。


うん・・・そっか~ちゃんと理由も聞かずに、ごめんね~。


でも、しかし、こんな場合は、難しい~。

注意する事は、正しい事かもしれない。けど、それで、今日みたいな事になったら・・・。寒い日に、制服や靴だけでなく、ランドセルも教科書も、泥だらけ・・・。

学校には電話を入れた。

明日までに制服もランドセルも靴も乾かない。ちょっとお湯に付けていないと、ドブ臭い・・・。


傘を振り回してた男の子、ごめんなさい。って言ってた。けど、色々と問題のある子で、今回が始めてじゃない。同じ班の別の女の子は夏に、同じドブ川で落ちている。傘でランドセル叩いてくるとか、頭叩かれたとか、よく話を聞く。傘を振り回すのは治らないのか!?

みーちゃん、あっち、こっちと擦り傷が・・・。大きな怪我がないうちに、何とかしてほしいな。