ずぶ濡れ~みーちゃん・・・。 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

昨日、たっくんママは、13時から17時のシフトで、お店に出ていた。

家を出る前に、たっくんには、終わるはずのない量の宿題を言い渡した。

ついで、洗濯物を干していたから、雨を気にするように言って出た。


15時ごろ、南の空が黒くなったと思ったら、あっという間に、スコール!!!

30.40分の間、豪雨ビックリマーク&強風!!


洗濯物の心配はしていなかった。宿題が終わらないと、うちを出たら駄目と言い聞かせてきた。


雨が小降りになった頃、店に、見覚えのある子が入ってきた。

みーちゃん!!

ずぶ濡れの~みーちゃんが、ママの傘を持って入ってきた!


”ママ。傘持って行ってなかったから~”ニコニコと、ニッコリ~。


それは、嬉しいし、ありがたいけど~。

どーした!ずぶ濡れやんか・・・。


”洗濯物、入れたよ!みーちゃん、1人で頑張った!”ニコニコと、また、ニッコリ~。

え~~~。背が届かないでしょ~。

こんな豪雨の中入れたの・・・。たっくんは、どうした!!


”お兄ちゃん、ママがお仕事行ったあと、ずーっと、うちにおらんけど、何処行くもいわんかったよ”だと・・・。


みーちゃん、ずぶ濡れで、洗濯物入れてくれて、その足で、ママのお店まで傘届けてくれたんよな~。

ホンマにありがとうな~。しょぼん


17時過ぎに、うちに戻ったら、庭で、涼しそうな顔して、遊んでいる、たっくん・・・。

”お母さん、お帰り~~~”ニコニコニッコリ・・・。この、とぼけた野郎!!!

案の定、なんもやってない・・・。


この後、覚えてろよ!!プンプンパンチ!


我が家の夕飯は、18時30分!

昨日のたっくんは、19時30分まで、宿題。食後も、1時間、頑張ってもらった。


いくら言っても、そばに居ないとやらないたっくん(小6)・・・。

一度言えば、居なくても、きちんとできる、みーちゃん(小2)。

同じ兄妹で~同じように、育ててるはずが・・・。どーして、こーも違う??


今日は、どうかな?たっくん!!

朝9時から13時、ママは仕事です。昨日できてない所、午前中しないと、今日の分が午後、出来ないぞ!!