悪魔の三者懇談・・・。 | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

<<みーちゃん編>>

言うことありません。お友達の事がよく見えていて、私の変わりに、よくお世話をしてくれます。クラス全員を見る事は、なかなか難しいので、クラスに教師が2人いるみたいです。と・・・何か、聞いてて、嬉しいより、恥ずかしかったママ・・・。


お勉強の面では、ひっ算の引き算を頑張ろう!との事。テストを返してもらったら、下から上を引いてるのが多かった・・・。上から下を引こうね。本読みが好きで、図書の本も、よく借りれています。


よかった!みーちゃんは、本当頑張っておる!!よし、よし!!


続きまして・・・。ここだな、問題は・・・。


<<たっくん編>>

学校での事では、よく気がきき、特別室(音楽室・理科室など)の、最初と最後の窓の開け閉めを率先してやっている。特別室の先生が、とても助かっています。とおっしゃっていました。との事。ほ~~~。


勉強面・・・。ここからが・・・・で、多分・・・・が増えて行くでしょ。

宿題を、やらない・・・。4月からの宿題の提出リストを見せてもたっら、4月は、遅れながらも、100%出来ていた。5月が70%・・・。6月が50%・・・。と、半分出来てるか、どうかだ・・・。

私には、やったと言って、やった頁を見せてくる。あれは、宿題でなく、授業で書いたノートだったのか・・・。全く、嘘つきめ!!

”家で出来ないなら、残って学校でやって帰りましょう!と言う先生の声も、右から左・・・。居残りのしない、家でもしない・・・。何たる性格・・・。


夏休みは、パパが、スケージュールをいくんだ。

2日間に、数頁する、ノルマ。

金曜日から、全くノルマ通りに行っていない、たっくん・・・。さて~ど~する・・・。

夏休み、何処へも、連れてってもらえないぞ!!



たっくん、みーちゃんのお遊び日記!

10日のアルミ缶集めに、みーちゃんが頑張って両手いっぱいに、アルミ缶を持っていった日に、写真を撮ってくれたらしい。靴箱の門に貼ってくれていた。


班長のたっくん!!お兄ちゃんのたっくん!!!持ってやる事なく・・・。

みーちゃん、文句1つ言わずに、両手にさげて行った。


”アルミ缶いっぱい貯まったら、車椅子が買えるんだって!”っと、みーちゃん、毎月10日になると、嬉しいそうに、持って行ってくれる。優しいね~。