今日も、たっくんの珍言!! | 愛猫チビ日記!!

愛猫チビ日記!!

我が家のたっくん、みーちゃんは成長した為、愛猫チビ日記にタイトル変更しました。

明日から学校が始まるというのに、

2人とも、夜の9時ごろまで宿題を。


みーちゃんも、夏休みカレンダーに

絵を書くのを忘れていて、夜の8時ごろから始めた。


ペンを持って、そのまま書いていると、

たっくんが良い?!アドバイスを!!


『みさき、ペンで書く前に、鉛筆で○書き、したらえんよ!!』

と、言ってみた。


さ~て??○には何が入る!!

たっくんの答えと皆の答えは、真反対のはず。

そうです。 ○には”上”が入るんです。


『うえがきって何?』と、みーちゃんが聞いていた。


”うわがき”は使うけど、”うえがき”なんて初耳だわ~。

しかも、使うとこ違うし・・・。