このあいだ台湾で食べたこの葱油餅が美味しくて美味しくて忘れられなくて🥺
サクサクのパイ生地に卵やハムを挟んで焼いて食べる屋台料理なんだけどめちゃめちゃ美味しくて大好きな葱油餅❣️(日本語読みはねぎあぶらもち?かな?笑)
 

 

屋台にお手軽に食べられるんだけど、パイがサクサクですごく美味しくてハマった✨

 

 

台湾ではこれが一つ200円くらいで食べられるの🥹

 

どうしてもまたこれ食べたくて、スーパーで買える食材で作ってみました✨

 

 

ツナマヨとチーズ、キャベツを挟んでみたけどめちゃくちゃ美味しくて2個食べました😂カロリーやばそうだけど😂

 

最近は本当に台湾フードにハマっていて家でどうやって同じ味を作り出すか考えてます✨
 
早くまた台湾に行きたいな〜〜🇹🇼
海外の珍しい食材を自分で作り出すのにハマっている今日この頃✍️