こんにちは。

優雅です。。。

通塾もないし宿題もないし~~ニヤニヤ

 

気持ち的には焦っていますが、

楽すぎてこのままでいたいような…泣き笑い

 

 

 

 

昨日は大学の時のお友達とランチに行きました照れ

 

 

 

 

 

初ぴよりんもラブ

 

 

 

 

 

 

 

いつぞやのブログで書いた偏差値71高校に合格した子の親だったんですけどね。。。

 

「勉強しろ。」って言ったことないんですってネガティブ

 

むしろ、どうやって勉強を辞めさせようかと悩むくらいだったそうです(睡眠確保のため)

 

ちょびっくり

もう全然参考にならないじゃん。

やはりそもそもの資質というか姿勢が違いすぎて別世界でした泣き笑い

 

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

さて。先ほど夏期講習の申し込みは完了しました。

 

私が想像していたより結構ハードな日程だな~というか。

ほぼ毎日だな~っというか、(いや週4日、時に3日なんですがあせる

でもお盆以外にまとまったお休みは無いと思いました。

なので長期旅行とかの計画は難しいなぐすん

 

 

 

 

で。

先日書いた通りお値段が約6.5万↑でして、

我が家にとっては申し込みボタンをポチっとするのはなかなかのエイヤッ!!でございましてねぇネガティブ

 

 

 

いや。

そんなこと言ったら主人に失礼か。

全然払えますし、払います!!

でもこれからの通塾にもお金はかかるし、学年が上がれば、もっともっとお金がかかって課金コースまっしぐらです泣き笑い

 

でもって中学受験が終了したとて。

我が家の場合私立ですから、年間100万とかかかります?それ以上?

田舎なので交通費もかかります。

 

これも想定しています。

全然OK、ドント来い!! とは思います。

 

 

が。

 

 

やはりいわゆる超難関、トップ校を目指しているわけではないので、

ふと、

こんなに払う必要あるのかな。。。

 

と思ってしまうことがあります泣き笑い

 

 

 

 

…そんなことないです?? 私だけかな昇天

 

 

 

 

 

勉強も全然出来ないし、やはり中学は公立でもいいんではないか。

そう思ったり思わなかったりの日々です。

 

 

でも実は我が家は、

なんでそこまでして私立か。という理由は明確にあったりはしています。

 

 

 

 

なので撤退、撤退とは言いつつも、よっぽどのことがない限りは実は撤退は無いと思っています。

 

 

 

 

(通塾もなくヒマなので)そのことを次から書きたいと思いますニヤニヤ汗

 

 

 

よろしければお付き合いくださいほんわか