こんにちは照れ

 

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

 

 

昨日。

入塾テストでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事合格しました飛び出すハート

 

ばんざーーーーいラブ

 

 

 

・・・なのかは。

ちょっとよく分かりませんねー汗

 

本人は相変わらずのやる気ですが、私の方が、今までのアレコレで疲れている部分があってまだ覚悟出来ていない感じです。

 

でも多分行くんですけど(笑)

 

 

 

 

 

ちょっとだけ驚いたというのか。

えーーと・・・と思ったことを書かせてください。

 

 

昨日のテストなんですが

19:30~20:30でした。

(算数、国語 各30分)

 

え。おそ。っと思ったのですが、どの日にちにしてもこのくらいの時間を指定されましたので授業の関係もあるのかなとそれは仕方ないか。と思ったんです。

 

その日はおおよそ19時15分で終わるスケジュールでしたが1クラスだけ20:40っていうクラスがあったかな?

で。その授業のお隣のクラスでのテストだったので、

え。集中出来るこれ? といった騒々しさでして魂が抜ける(楽しんで授業している感じなのでそれはいいんですけど)

 

しかも、テスト中、今回こそは私は説明を聞くというスタイルだったのですが、

ナミがテスト受けてるのと同じ部屋での説明なんです。

 

一応ナミが1番後ろでテストを受けて、私は1番前で説明聞くという感じなんですけど、

でも声はもちろんめちゃ聞こえるし、

単元の説明とかされた時も、

 

「苦手な単元、何か気になることありますか?」

 

と聞かれたりしたら、

 

「分数が~なんやかんや~~」

 

って、彼女の苦手な部分、まぁ出来ない部分を説明しなきゃいけないというのか。

 

なんかちょっとダメ出しみたいなことを話しているのを、本人には聞かせたくないって言うのもあるので私が質問をしたりすることはほぼなく。・・・っていうかこの環境でテスト出来てるのかなぁ・・・ってむしろこっちが集中出来ないッ!!!

 

 

結果・・・私がほとほと疲れ果てました・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな言い方もアレですが。

結構入塾テストって適当ですはてなマーク

みんなこんな感じで受けています?

 

この環境で受けて、ダメでした。とか言われてもな~とか思ってしまったんですけど泣き笑い

 

 

点数的にはまぁ良かったのか?

国語が86点で 算数が79点でした。

でも確かにチラっと見たけど簡単そうで、ココで落とすのか。というところで間違えていたので(時間の計算とか図形の周の長さを答える問題 国語だと修飾語を答える問題)私的な判定はやはり大丈夫かな・・・驚きなのですが、

お相手からは「良くできてますよ。この点数なら上のクラス基準で合格です」と言われました。

でも下のクラスからみんな始まるって聞いたので、ウチはそれで十分だし、むしろそれでお願いしたい泣き笑い

 

 

 

でもってやはり相手もお仕事なのもあると思うので、7月からの入塾を激しく勧められ、ナミ本人は7月から行ってもいいと言うのですが、、、

お値段が・・・

約15万でしたゲロー

 

7月分のテキストやら2ヶ月分の受講料、入塾金などでこのお値段でした。

でもって夏季講習をやろうと思ったらココに約65, 000円追加です。

 

これを遅らせたところで7月分のテキストと受講料が減るだけでだし、その分は身にならないという話なのでやろうがやらまいが損得ではないのは分かってるんです。

イニシャルがある程度かかることは理解していたつもりでしたが思ったより高かったです泣き笑い

 

後、夏期講習受けてみて、彼女の姿勢の問題がやはり悪いようなら親としては考え直したいし、

ナミ自身も気持ちが変わるかもなので、我が家はやはり夏期講習からにしょうと思います。

 

 

 

 

 

 

タダ。

Mの夏期講習。

ことごとく午後日程でして、

終わりが17時と言うのが多め。となると他の習い事に影響が出るんですよね。

これは皆様、他の習い事を犠牲にしているんでしょうか。

我が家の近くの日能研とか見てみたら午前中だった。

午前中のが有難いんだけどな~~~。

ま、仕方ないか。

塾によってカラーが出ますね。

 

 

一先ず。

入塾テストに合格出来て安心しました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長文お読みいただきありがとうございましたドキドキ