こんにちはニコニコ 

 

 

昨日帰宅後の症状はやっと落ち着いてきたのでほんの少しだけ勉強してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

リビング学習用にデスクとチェアを購入照れ

 

(プリンターはもしMに入塾出来たら買い替えたいです。遅・・・泣き笑い

コンセントは今週末に工事に来ます!)

 

 

 

 

 

激狭の我が家なので^^;

サイズはオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 スタースタースタースタースター

 

しかし・・・。

3年生の問題とはいえ。

激ムズではないとはいえ。

 

市販の問題ってナニコレ?っていうのありません?泣き笑い

え?ウチだけ??泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばコレ。

 

一瞬 真顔はてなマーク でした。

 

え?たくさんってこと?

 

とは思いましたが、そんな問い出すかなーと悩み、円をフリーハンドで書いて何本も線を引いて、

いっぱいあるよね~中心通ればどこも直径だもんな〜と確認した上で、

【多数】と書きました。

ちなみに答えは【たくさん】でして、

あ、やっぱそれが答えですか。みたいな凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

後はコレ!!

image

 

【等分除】【包含除】

このワード。

お恥ずかしながら私初めて知りましたよーーー滝汗

 

 

自分が3年生の記憶はもう遥か彼方過ぎて正しいか分かりませんが、でもやってないと思う!

そして学校でもやらなかったと思う。

塾でもやらなかったと思う。

 

まぁ。

正直、、、へぇ。って程度でこれ重要?と思いましたが、主人は激しく、なるほど!これ大事!とか言ってましたので~大事なんですかね。

 

学校のテストで掛ける数と掛けられる数を反対に書くと式のところを×にされましたが、あーいう感覚ですか?(伝わりますか?泣き笑い) 私は分かるけど、どっちでも良くない?と思っていたタイプなのでナミには、

 

「この等分除、包含除は覚えなくてもいいわ。」とあっさり言いましたけどねねーあせる

(一応説明はしましたけど ナミの反応はやはりふーーん。からのチーンでした)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に勉強していると私も勉強になります!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですけど。

 

 

 

 

私、間違えましたゲロー

 

 

私こそ3年生からやりなおしまーーす泣き笑い

 

 

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

週末の日曜は全統小ですね!

受験する皆さま、頑張ってください照れ

 

 

 

ウチは欠席します・・・

母的にはどんな問題かだけでもちょっと知りたかったです泣き笑い