こんにちは。

GW終わりましたね。

 

相変わらずでGWも思ったように学習は進みませんでした笑い泣き

 

ふぅ。

もうホントどうしましょ。

まだなんとかなる???

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

さて。

塾からオープンスクールやら説明会のパンフを持ってくるようになりました。

 

が。

これって。

何回も行くものですかね・・・はてなマーク

 

 

と言いますのも。

昨年もらった時に3校だけ行ったんですよね。

 

 


(どこ行ったかバレバレですね泣き笑い

 

お友達と行ったので結構楽しかったし、娘もお友達ちゃんもなんとなくココがいい!!って言うところは明確になりまして(2人で違う学校でした)行って良かったと思っています照れ

 

後は親だけですが合同説明会も行きまして、

なんとな~~~くの方向性は見えていると言うのか。

 

 

 

 

昨年は3年生だったため行けない学校もあったり、学校説明会などは6年生のみ。とかもあったのでもちろん参加出来ていないこともあるのですが、

それこそそういうのは5.6年でまた行けばいいのかな。今行く必要あるのかな。どうでしょ。

 

出来の悪い子なので可能性のありそうな学校は何校か行っておくべきなのかな。

でもすごい遠いとかだと現実的でなく。

今年はどこもスルーしようかと思ってるんですが、毎年足繫く通ったりするとなんかポイントとかあります??(そんなんないか笑い泣き汗

 

 

 

スタースタースタースタースター

 

 

 

さてと。

今週金曜はM塾の体験に行って参ります。

なんか通常授業の中に入るというだけみたいなので・・・ついていけるのか?大丈夫か?とちょっと心配です驚き

 

今の塾には相変わらずアレコレ思うのですが、本人が問題なく通えるというのは大きなメリットかなと、昨日改めて体験授業のことをナミに聞きました。

 

「体験授業。実はイヤだったりしたら断わるし無理しなくてもいいけど大丈夫?」と。

 

すると、

「ちょっと行ってみたいから大丈夫チュー」 とのことでしたラブ

 

 

まぁ授業後に撃沈している可能性はありますけどねあせる