はじめまして。

中学受験の記録・・・。

というよりは私の精神のよりどころと思って始めましたニヤニヤあせる

 

 

 

娘: なみ

3年生(2月生まれ)

学校だけの成績ならば、中の上くらい。

 

 

 

主人、私とも中学受験経験はなしです。

 

主人はいわゆる一般的な受験は経験していません(内申、面接 論文など)

最終学歴は博士号(MBA取得)

 

私は高校、大学とも一般入試でした。

センター試験(笑い泣き :今で言う共テ)もやりました。

なので捨て教科は基本なかったしガッツリ受験を経験しています。

不合格ももちろんもらっています。

最終学歴は学士号

 


 

 

 

私たち親は高学歴者ではありません。

卒業した大学院&大学も有名校でも難関校でもありません。

 

 

 

 

 

でも。

そこまで勉強が出来なかった。とは思っていなかったので、

娘もそこそこは出来るであろうと勝手に想像していたのですが、打ちのめされています絶望

 

この1年、まだ3年生だしな~とそこまで受験に向き合っていませんでしたが、全統小やら、塾の宿題がちんぷんかんぷんの娘。

説明しても、暖簾に腕押しと言いますか・・・。全然響いてこないのです。常にキョトン顏・・・ネガティブ

 

まだまだこれからだろう!!と騙しだましやってきましたが、いよいよ認めています。どうやら地頭が良くない・・・無気力

 

 

 

 

 

それでも頑張る!!と言う娘。

ならば私も頑張ろう!!

おそらく最後の最後まで伴走になると想定しています不安

 

地頭の悪い子なりの勉強の仕方で頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします照れ