こんにちは 哲学ライフハックです

 

4月から仕事が忙しい・・・プライベートの予定もパンパンで体が疲れ切っている・・・

でも今までが、正直ぬるま湯につかっていたようなものなので、気を引き締めて頑張ろうと思う。

 

少し通勤距離が遠くなったとか、少し関わりにくい人が周りにいるとか、仕事量が少し増えたとか、今までと比べて、そこまで差はないはず。なのにこんなに疲労を感じている。

 

そんな最近、ふと思うことが、「父親への感謝」です。

 

以前、話の流れで父親がこんなことを言っていました。

「お前が生まれたときが一番仕事してたよ。」

やっぱり、子供が生まれるって中途半端な気持ちじゃダメなんだなって思った。

 

こんなバカ息子になるとも知らずに、俺が生まれたときは死ぬほど働いて俺を育ててくれたのかと考えると、急に涙が出てきました

 

だからこの程度でくたばるわけにはいかない。

この先、もっともっと大変な時期がやってくる。今逃げたら、今後子供が出来たときに頑張れない人間になってしまいそう。

 

友達も過酷な状況で働いている奴はいっぱいいる。親や友達を見習って、気合入れて頑張ろうと思った一日でした。

 

ではまた!