こんにちは!哲学ライフハックです!

 

新しく買ったカメラを使いたくて、家の中で試し撮りしていましたカメラ

 

しかし、思った感じで撮影できないショボーン

まだまだ自分の技術がたりないみたいですえーん

 

しかし、毎日コツコツと続けることが何より近道だと思っているので、毎日一瞬だけでもいいからカメラを手に持とうと思います。

 

同時に仕事、ダーツ、筋トレなど多忙な毎日ですが、とにかく何かしていたい性格なので、私にはこのくらいが丁度いいです赤ちゃんぴえん

 

皆さんも、新しく何か始めようかなと思ったことはあると思います。

そんな時、一番の強敵は【自分自身】ですよね・・・

 

三日坊主になってしまうこともあると思います。

でも、三日坊主でもその瞬間瞬間に全力を注ぐことが大切だと、岡本太郎さんも言っていたので、僕も同じように瞬間瞬間に命を懸けていきます炎

 

ブログは三日坊主レベルで一回休止していましたが、今回復活したので、また命を燃やしながらやっていこうと思います。

 

僕の好きな歌にこんな歌詞があります。「何度でも、何度目でも、始めたら始まりさ」

これを聞いてパッと思いつく人は少ないと思います。気になった人は検索して探してみてねチョキ

 

まあそんな感じで、弱い自分を支えてくれる言葉がたくさんあるので、私は本当に救われています。

どんな出来事も考え方次第で前向きになれるんだって感じます。

 

皆さんも、何か新しいことを始めようと思ったり、三日坊主になってしまったら、今日のこれらの言葉を思い出して勇気をもらいましょう!

 

ではまた!