どうも、こんにちは

 

哲学ライフハックです

 

「やり続ける」って大事ですよね

 

はじめは上手くできなくても、経験値を積むことでレベルアップする感覚はゲームの世界だけではなく

現実でも同じだと思います

 

勘違いしないでほしいのが

嫌なことでも無理して続けろって言ってるわけではありません

 

むしろ心から嫌なことはすぐにでもやめるべきです

そんなことに時間を使っても、対して成長しないと考えています

 

嫌なことに時間を使って、一般人レベルになるか

大好きなことに時間を使って、突き抜けた存在になるか

 

どっちがいいかと聞かれたら、自分は間違いなく後者を選びます

 

大好きなことならいくらでも時間を費やせますよね

好き×かけた時間=最強

この式に当てはまって努力した人が一流になれるんだと思っています

 

「これにならいくらでも時間をかけられる」というものを見つけ、突き抜けた存在を目指す

 

本当に好きなことが見つかっていない人は

視野が狭くなっている可能性があります

 

今まで見てきた世界はとても小さな世界で

まだまだ経験していなことがたくさんある

 

知らない世界に、一歩踏み出してみて好きなことを探しにいきましょう

 

自己啓発の話でした

ではまたチョキ