仲良くしてもらってるブロガーさんに
手作りの野いちごジャムを送る約束したついでに
手作りパンを試食してもらいたくて
土曜日の夕方宅急便で送り出しました
「明日届くよ~受け取ってねぇ~」
って、群馬県の人と三重県の人にメールしました。
が、今朝運送会社から電話がかかって
「群馬宛てのお荷物が、三重に行ってまして、
申し訳ございませんが明日のお届けになりますが・・・」
はぁ?
シールを間違えて貼ったらしい・・・
ボケッ!
「確認して貼れば何の問題もないのに、
そんな初歩的なミスをしてどうするんですか?
人の荷物を何と思ってるんですか?
仕事しながらちゃばちゃばしゃべったり、
客に対して横柄な態度をとるからこんなことになるんですよ!」
などなど、日頃の態度も含めて説教しちゃいました。
そして、更に私を怒らせたのが、
「今回の運賃は、返金させていただきます。
ドライバーに持って行かせますので・・・」
「何言ってるんですか?ドライバーのミスでもないし、
ドライバーさんは荷物の集荷や配達などで現場を走りまわってるのに、
その人達を捕まえて持って行かす!ってどういうこと?
何でもかんでも外回りのことをドライバーさんにさせるな!」
「会社の方針なんで・・・」
「あたしはその会社の方針は認めないよ!」
あまりの私の剣幕に、ようやく私が伺います。といいやがった。
今日荷物が届くと思って用事があっても、
荷物が届いてからにしよう!
と、待ってくれてるブロガーさんにすぐ連絡して事情を伝えましたよ。
ほんとに申し訳なくてね・・・
明日必ず届けてくれるということだし、
三重には無事着いてるということで一安心はしましたが。。
で、お詫びに20:00頃グッズと運賃代を持って来られましたよ。
両方いらないと言ったけど
どうしてもと言うのでグッズだけもらって
運賃代は受け取らなかった。
誰でもミスはあるけれど、何度かの確認をしていれば今回のようなことは
未然に防げたのではないかと思います。
自分も含めて、再度仕事って何か!
を考えないといけないのではないか!!そう思いました。
<嬉しかったこと>
ジャムとパンの感想が、今日と明日にわたって聞ける