なんだかんだで一週間経ちましたね。

 

 

世の中の小中学生の保護者の皆様、先生方、携わっている皆様、お疲れさまでした。

 

 

さて

 

今年から英語が小学3年生から始まり、5年生から評価をされるようになりました。

 

児童の皆さんに英語に興味を持ってもらおうと、英和・和英辞典の販売を促進しております(^▽^)

 

 

 

 

いまさら辞書…?と思われるでしょうし、実際世の中は電子辞書であふれかえってもいます。

 

けれど今、小中学生のうちに辞書をひく楽しさを感じてほしくて、あえての辞書です。

 

 

 

 

売れ行きは…実際のところ、微妙(笑)

 

 

でも手に取ったお子さんが、イラストや写真をみながら単語に触れ合い、臆することなく英語に挑んでいってもらいたいなと思うのです。

 

 

 

 

 

では、よい週末でありますように。

 

 

 

教材屋ぶちでした。