昨日の勤務で、いつものようにカプチーノの練習をさせていただいたのですが・・・。


このところスランプなのです・・・^^;


練習では失敗続き!

でも、本番にはなぜか強い・・・w


こちら↓は、3連続失敗の画です。


彩茶花 -saichaka--101113_171643.jpg


お客さまにはこんなヘンテコなものお出しすることはないので

ご安心を!^^



1番最初に作ったのが、手前のハート(らしきもの)

2番目は、抽象画みたいになっちゃった、悪夢のようなもの

3番目は、最初だけリーフっぽくできたもの


あっはっは(;・∀・)




最近気づいたのですが、スーチーマーってその日によって

機嫌の良い日と悪い日があるようです。

蒸気の勢いが、日によって微妙に変化してるようなんですよねぇ(気のせいかなぁ?^^;)



そのことを意識するようになってからは

スチーマーのご機嫌を伺いながら

角度や時間を調整して、フォーム作りをしています^^;




3番目に作った「最初だけリーフ」は、

見ようによっては「カブ」に見えるので

黒いカウンターの上で記念撮影をしてみましたw


彩茶花 -saichaka--101113_171801.jpg

ね?


カブ・・・でしょ??(;・∀・)