みんなの回答を見る


こんばんは


今日は7月15日


今日の京都は、良い天気とは言えませんが


雨は一休み


蒸し暑さが厳しくなってきました


今日は休日


昨日からの連休でした


父も連休だったので


昨日に続きお昼ごはんも適当では済まず


昼間からスーパーで献立に悩んでしまいました


昨日のお昼は『冷やしきつねうどん』だったので


二日連続で冷やし麺は避けたいところで


考えた結果、今日はお寿司に決定


廻るお寿司ではありますが


持ち帰りで味わうことにしました


僕は寿司ネタでは『ハマチ』と『イカ』が好きなので


この二種はちょっと多め


あれこれ選んでいるうちに


ちょっと頼み過ぎて


お皿の数にしたら25皿分


爺さんとおっさん二人には多かったですが


意外とペロッと平らげてしまいました


お昼から少し贅沢な気分でしたが


夜TV観たら


帰れま10のゲストは


僕の大好きなドラマ『科捜研の女』の皆さん


沢口靖子さんや内藤剛志さんだけではなく


若村麻由美さんや風間トオルさん


失礼ながら名前は知らないのですが


最近いい味出してる蒲原刑事役の役者さんまで


嬉しい人選でした


それだけではなく


今日のお店は


あの僕のスタミナ回復の源


『天下一品』でした


大好きなもののコラボは


贅沢過ぎます


沢口靖子さんの推理が的中しまくりで


9品連続で正解


後一品でパーフェクトでしたが


ザキヤマさんがまさかの不正解


100万円は逃しましたが


沢口靖子さんが天一のラーメンを美味しそうに食べる姿は


感動すら覚えました


次の休日には絶対にこってりラーメン食べなきゃ


贅沢な休日を過ごせたので


明日からまた仕事頑張ろ


今日も一日お疲れ様でした