
本文はここから
僕は仕事で
お客様の窓口をやっています
一体何をしているのかと言うと
商品をご購入されたお客様からの
クレームの窓口
あってはいけないことなんですが
時々お叱りの電話があります
幸いどんなお怒りであっても
お話させてもらっているうちに
お客様にご理解いただいて
みなさん親切な方ばかりで感謝です
でもこちらが悪いとしても
お叱りはあまり受けたくないですね
先日静岡県から観光に来られたお客様からお電話があり
お詫び電話を入れて
改めて商品を送らせてもらいました
それから数日して
そのお客様より荷物が届きました
中身はポンカン
中にはお手紙が入っていて
『ご迷惑をおかけしましたが、美味しくいただきました』
と記されてありました
親切に対応していただいたお礼に送ってくださったそうです
職場でみんなに分けて
僕もいただきました
とても美味しく心が暖まる
そんなポンカンが最近食べた一番美味しいものでした