通院と初イチゴ | KOTE2のブログ

KOTE2のブログ

2014.3.26生まれの黒パグ『小鉄』と飼い主夫婦。
1匹と2人の日常を綴っています。

今日は小鉄の病院の日でした。

またまた違う先生でビックリΣ(*'д'*)

今回で3度目の通院だけど‥

行くたびに先生が違います(*pωq*) 

先生は、どの方も凄く優しくて

きちんと処置法や今後の治療法を

丁寧に伝えて下さるので良いのですが‥

こちらも、その都度説明し直さなければ

ならないのが‥面倒(*pωq*) 

それに、1人の先生が一貫して

見て頂くのと違って、小鉄の症状や

患部の状態をその日に担当する先生が

把握していない(初めて見る)ので、

『ハゲの大きさは同じですか?』とか

『良くなっている感じはありますか?』

更に『前回は注射しましたか?』など‥

え?それ、飼い主の主観・判断なの?

カルテに書いてないの?‥と、少~し

疑問に思う点もあります(*pωq*) 

でもまぁ、それさえ我慢出来たら特に

問題は無いんですけどね。




今回の診察では、

肛門嚢の洗浄とお薬の注入をしました。

前回は、洗浄中は待合室で待つように

指示されたのですが、今日の先生は

『見ますか?待合室にいますか?』と

聞いてくれました。

私はあまり見たくなかったけれど、

夫さん即答で『見ます!』とΣ(*'д'*)



お尻に注射器のような物で、消毒液を

注入して絞り出す。これを数回繰り返して

洗浄します。その後、お薬注入。

小鉄は暴れるかと思いきや、

看護師のお姉さんにガッチリホールド

されていたせいもあってか、

鳴くことも騒ぐことも無く、無事終了。

肛門嚢から前回の様な黄緑色の液体は

出ないので、良くなって来ているとの

事でした。

でも、良くなったと思って治療を止めると

すぐに再発する可能性があるので、

もう数回お尻の洗浄が必要らしい(ノω・、) 

その後、菌の検査で問題なければ

治療終了‥という事になるらしいです。

なので、どうやらそれまで抗生剤のお薬も

飲み続けなければいけない様です(*pωq*) 

まっ、根気強く頑張ろう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊




帰宅後‥

病院で頑張ったご褒美に‥

小鉄、犬生初のイチゴをପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

{529E94B2-877C-4805-B4B0-A8C163873FCB:01}




{DDF0BFA9-7731-4886-A81F-25BCE0A0611A:01}

美味しい匂いがするのか‥

{003F6B69-09D4-481B-8D5D-0CF34A127146:01}

舌をペロペロ((´∀`*))ヶラヶラ

{38CF3EDB-75CD-4916-9FE3-43B67BE98A36:01}

ゴクリ。早く食べたいよ~

{2F67327C-4D0F-4455-8E23-F9A62BA7F56B:01}

もう我慢出来ないっ!

{E2D55954-B6CA-43B3-8F60-3103F94A3EB9:01}

ピョー!ウメー!

{9A6F4C89-2820-4B1B-9298-16503F61E54F:01}

たまんね~ ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


大満足のご様子でした。

何度もお代わりアピールをして、

結局3個食べました(o´罒`o)♡

‥てか、私‥何も考えずに

3つも食べさせたけど‥

逆に、そんなに食べさせて良かったのか?

ワンコのイチゴの適正量って、

一体どれ位なんでしょう?(笑)

フードは袋に適正量が記載されているので

問題ないですが、それ以外の野菜や

フルーツは、適正量が分からず

適当に沢山与えています(*pωq*) 



きっと皆さんは、キチンと

量も管理されているのでしょうね‥。

何も考えず、管理も出来ない自分が‥

とってもお恥ずかしいです(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

今度からキチンと調べなきゃ(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾