おくすりペッ! | KOTE2のブログ

KOTE2のブログ

2014.3.26生まれの黒パグ『小鉄』と飼い主夫婦。
1匹と2人の日常を綴っています。

昨日、今日と‥

よく寝ている小鉄。

{1BF65A61-2FCE-4E1C-920A-DB001446CEA3:01}

きっと、薬を飲んでるから

眠くなっちゃうのかな??



薬と言えば‥

何でも食べる食いしん坊の小鉄。

フィラリアの薬(お肉タイプじゃない

普通の錠剤)とかも、何も混ぜたり

しなくても、普通にのんでくれたのに‥

今回の抗生物質の薬は‥

口に入れるとペッと吐き出します(笑)

こんなの初めての事で、

『小鉄にも食べない物があった~!』と

夫さんとふたり大笑いしました( ´艸`)

それでも、薬と一緒にフードを一粒

口に入れてあげると、きちんと

のんでくれるので、とてもラクです。

要は食べ物風味があれば良い様らしい(笑)

早く治ると良いんだけどな‥。

{FA1727FB-F5D2-471F-A227-24738F149E0E:01}


病院の先生曰く、今のんでいる薬は

ファーストチョイスのお薬なので、

必ずしも小鉄に効き目がある!という

訳では無いようです。

こんな症状がでたら‥じゃぁ、とりあえず

この薬で様子見ましょう!的な物

なんだって。万が一、今の薬が

効かなかった時は、菌の培養検査をして

どの薬が小鉄に合うのか調べるんだとか。


まだ2日しか薬のんでいないし、

相変わらず鼻のシワがハゲてるから

効果の程は分からないけれど‥

薬をのみ終わる頃には、良くなっていて

くれたら良いなと思います(▰˘◡˘▰)

でも、顔を掻く頻度が減っている気が

するから‥少なからず効いてるのかも⑅◡̈*


{E0A965CB-8661-49C9-A33F-96F71CFC94BB:01}

今日は脇の大きく開いた服をチョイス。

これで少しは、脇のハゲへの

刺激も少ないかな˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊

鼻のシワも脇も、早く毛が

ボーボーになります様に४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩