今日は私の誕生日です。


今日の私の一日を振り返って見ます。

6時半起床、妻との会話もなく妻は保育園のパート出勤。私は一人で昨日買ったパンの朝食。笑い泣き

9時、私への私からのご褒美で一時間4000円のマッサージへ。ニヤリ


11時半、義母とくら寿司で昼食。


14時、妻の誘いで中之島美術館にモネ展。

チケット売り場にも長蛇の列。

チケットはネット購入したので、楽々入場^ ^







これは会場で撮影オッケーのもの。

私が感動した作品は風景画で海を描いたもの、じっと見入るとその風景に溶け込んで行きそうな錯覚を覚えました。



これは購入した本の中の写真です。

私が一番気に入った作品ですね。

原画では写真では伝わらない圧を感じました。チュー



そのあと梅田大丸のポケモンセンターで孫っちへのお土産選択。

そして地下食品売り場でこのワインと食材を買って帰宅しました。



高校生来の友人たちからの暖かいお祝いメッセージにも囲まれて、なんて幸せな爺さんだろうと思う誕生日でした。


明後日からは新しい職場デビューとなります。

還暦を過ぎても人生に挑戦!


俺は生きているぞー!爆笑

(映画パピヨンで主役のスティーブマックイーンがラストで叫ぶセリフ)