2015年1月5日

息子の甘えが他人様にまで範囲を拡張した模様です



以前までは私、旦那、お義母さんが息子の甘エリアでしたが




それでは満足できなくなったのか



見ず知らずの人にまで甘えるようになりました。



先月町内の餅つき大会があって素敵でしょ?参加したところ




突然息子が近くにいた知らないおじいちゃんに抱っこをせがみ出しました



おじいちゃんは喜んで息子を抱っこしてくれましたが何せ息子は8Kg




ずっと抱かせておくのは忍びないので




適当なところで私が手を出すと「にぃーーー!」と言って離れたがりません



おじいちゃんはよっぽど嬉しかったのか




「おじいちゃんがこんなに好かれることはない」



と言って震える脚鞭打って息子を抱っこしてくれたのでした。



年末に柏の実家へ帰ったときなんかは



私のに抱っこをせがむのでした。



以前は母はよくても父に抱っこされると泣いていたのに一体どういう訳だ



恐いという気持ちに甘えたい気持ちが勝ってしまったのか。




夕飯時、例によって息子が父の膝に絡みつき抱っこをせがみ出しました




すると父は中々抱っこをしません




「どうして抱っこしてあげないのよ」

 



母から問われた父はこう答えました



「だって一回許すとずっとしなきゃならないだろ?」




さすが父




1、2回なら抱っこもしたいけどずっとはやなのだ




これぞ私の父。



そうしてしばらくと祖父の攻防は続いたのでした。


またね!

こもちこんぶ編集後記

この頃長男11ヶ月ギリ乳児。

なんて貴重な時期でしょう。

今うちの五男が10ヶ月。

ああ、もうすぐ赤ちゃんじゃなくなっちゃう。

と寂しく感じます。

この可愛らしさをフリーズドライ!

時よ止まれ。

いやいや、スクスク成長してね。

皆様、本日も家事育児お疲れ様です。



こんなプールを置ける庭が欲しい!!

↓↓↓



うちはこれな

↓↓↓