2015年1月2日


あれは年末は日曜日のことでした


朝ごはんを終え洗濯機を回しながら洗い物をしていると


突然私の携帯が鳴りました



見知らぬ人からでしたが出たところ


私「もしもし」
男「あー?」
私「はい?」
男「あーこれ、あの」



完全に間違い電話だと思いました



すると彼は言います




男「渡辺美弥子さんですか?」
私「はいそうです」
旧姓、渡辺です


男「私は兵庫県に住む男性です」
私「・・・・・・はぁ」
男「渡辺さんはおいくつですか?」
私「・・・36歳です」
男「どこに住んでいますか?」
私「静岡です」
男「あー静岡かー。静岡と兵庫じゃ遠いですね」
私「そう・・・ですね」
男「独身ですか?」
私「結婚しています」
男「あー。子供いますか?」
私「子供もいます」



男「友達で独身の人いますか?」
私「・・・・・・・いません(大嘘)
男「あー。」



私「結婚相手を探しているんですか
?」

男「そうですそうです」



私「結婚相談所に行ったらどうですか?」
男「行ったけど金だけ取られて終わったんでこっちの方が確立高いと思って」


私「・・・・・」
男「・・・・・」
私「友達に相談所で働いている子がいるんですよ」
男「その人は独身ですか?」
私「・・・・既婚者です(大嘘)
男「あー。」


私「あの、私の番号はどこで?」
男「グーグル検索で出てきました」



おかしいだろ!




この人はやたらめったら女性を検索して電話するという



斬新な婚活をなさってるというんです



もう一度言おう




おかしいだろ!



そんな度胸を持ち合わせているならもっと別のやり方で見つけて欲しいですね



私「このやり方では難しいと思いますよ」
男「そうですかー」



彼は今一つ納得せずに電話を切りました。



この人が20代前半とかならまだ私の言葉が通じたかもしれません



如何せん彼は41歳だというのです




同じ感性を持った女性とで出会えることを祈ります


またね!

こもちこんぶ編集後記

アップデートされる日常の 

子育ての情報量が多過ぎて

こんな奇怪なことがあったなんて

全く記憶にない!



あれから10年

今やマッチングアプリでの婚活が

かなり盛り上がってる

という話だから

携帯一つで婚活できる時代になっていることは間違いない。

あの時のあなたぁ!!

今こそ動く時です!

なんてな。


皆様、本日も家事育児お疲れ様です。




子育ても、インクルーシブも、ダイバーシティも、ジェンダーも全て詰まってる。
子どもの頃に読んだけど、
お母さんになった今こそ読む本だった。
涙が止まらないんですけどおお。
↓↓↓