2014年12月15日

仮免許取得しました


かつて非公認の教習所に通っていた私は仮免許取得にかなり手こずった記憶があったため



試験の前日に猛烈な不安に襲われ布団に入っても旦那にガタガタとぬかしておりました



因みに私は生粋の小心者なのでどんな些細なものでも



試験とかオーディションとか言われた瞬間に心臓がクラッカーを打ち鳴らしダンシングオールナイトになります
どんな状態だ



普段から「よく見せたい願望」が強い人間なんで余計に気負うタイプなんですここだけの話
周知の事実だよ





そうですそうです




運動会とか発表会とかで空回りするタイプです


一方旦那は私とは真逆のタイプです



私「緊張とかしないの?」
旦那「うーん別に失敗しても死なないし」





出たよ楽観主義の特性!



「死」と比べちゃう奴!




まるで「失敗したら恥ずかしい」とか気にしてる私が小せぇ人間みたいじゃないか!
当たりだよ!



試験当日の朝、テレビでソチ五輪のときの羽生結弦くんのインタビューが流れていました。


最高の演技をしたにもかかわらず「緊張で震えた」と言っていたのを見て勇気づけられた私に旦那は言いました。




「仮免とオリンピックを一緒にすんじゃねぇ」




そんなテンションの中



朝早くに息子をお義母さんに預け


試験場へと向かったのでした。

またね!

こもちこんぶ編集後記

仮免落ちる

なんて教習所そうそうないだろう。

だが昔から試験と言われ 

合否があるものに関しては全て緊張する私。

因みにWの準決勝

小学校の読み聞かせ

同じくらい緊張するのである。


つるとんたん昔行ったな〜

母の日で実家に送ったよ

↓↓↓↓