2014年12月14日

先日お義母さんがうちへ来た際このを見て言いました




義母「こんなの持ってたんだぁ」
私「ええ」
義母「良かった良かった」
私「え?」
義母「昨日アピタで似たようなのあってさ」
私「ええ」 
義母「買うところだったよ」
私「・・・・・・・・・・・」





いやこれお義母さんが買ってくれたヤツゥ!



もう少しで息子の車が2台になるところでした。



近所の商店街におもちゃ屋さんがあり



我々家族はよくそこへ見に行くのですが
見るだけな



そこでお義母さんがたくさんのおもちゃを買ってくれているため




何も買わない我々まで店長さんから手厚い歓迎を受けます。
たまには買えや!




それではここで



息子のお気に入りおもちゃベスト3を発表させていただきます


まず第3位


第2位



第1位


大人に喧嘩を売る結果になりましたね




ずっとその感性を保てたら素敵な大人になれるけどな




きっとそのうち物欲に支配されていくに違いない




我々のように。



またね!

こもちこんぶ編集後記

おもちゃは多ければ多いほど部屋が散らかる。

ましてや子どもが多いとなると

おもちゃ×子ども=とんでもねぇ散らかり方

子育て10年目にして思う。

おもちゃは少なくていい。

奴らはなきゃないで 

得意の想像力を武器に

いくらでも遊べるのだから。

むしろない方がいいのかもしれない。



はいこの季節きた

↓↓↓↓