2014年12月13日

友達に赤ちゃんケーキの作り方を習いました



砂糖が少なく生クリームの代わりに無糖ヨーグルトなので大甘党の私には物足りませんが



友達の子と息子は嬉々としてほおばっていました。




何も知らずにな!!!



えーこの場をお借りしてお二人には心よりお詫びしたいと思います。


 


生地のパンケーキを3枚焼き上げたところで




私はそれらを全て台所の床にぶちまけましたのです




一通り爆笑したところで友達は言いました




「うちの子は大丈夫。あおくんは?」



「大丈夫。」

いつも私の靴とか舐めてるし



というわけで幻の3秒ルールを適用させていただきました


ごめんな!






またね!

こもちこんぶ編集後記

甘くないクリームのケーキなんぞ上手いのか?

生クリーム信者

私は彼らが頬張っている姿を見て不思議で仕方なかった。

生クリーム信者の余談だけどさ

あのね

市販の純正の生クリームを泡立てて

マスカルポーネクリームチーズと混ぜると

恐ろしく美味いよ。

我が家の誕生日ケーキは

クックパッドのシフォンケーキに

このマスカルポーネ生クリーム

デコレートする。

お店みたいに美味いからぁあ!!!

やってみそ。



スーパーで売ってるこのマスカルポーネを使ってる

↓↓↓↓