2014年11月25日

あれ?




おかしいな




ニュートラルな顔が変になりつつある



私「先生!顔が変なんです」
医者「どれどれ。」
私「頑張らないと普通の顔を維持できないんです」
医者「ははーんなるほど。」
私「何なんですか!」
医者「どうやら顔が反抗期に突入したようです」

私「反抗期?」

医者「グレる一歩手前です」
私「ええ?!」
医者「今はまだ無断欠席レベルですが」
私「顔が?」

医者「ええ。放っておくと校舎の窓ガラスを割るレベルに進行し果てはクスリにまで手を出しかねません」

私「顔が?」

医者「ええ。扱い方を間違えると大変危険ですので慎重に接することです」
私「どうすれば?」


医者「受け入れることです」


私「何を?」



医者「アラフォーを」




私「私はアラサーです」

医者「いいやあなたはアラフォーだ!」
私「アラサーです!」
医者「あなたいくつだ!」
私「36歳です」

医者「立派なアラフォーだ!」

私「いやぁあああああ!!」
医者「いつまでも30代前半をうろついていちゃだめだ」
私「うぅ・・・」
医者「未来をみなさい。そうすればきっと反抗期も終わるはずです」




っていうね


まだアラサーにしがみつきたい私のお話でした

またね!

こもちこんぶ編集後記

今日は私の誕生日で

46歳になる。

アラサーにしがみつきたいアラフォーの私は

外面に焦りを感じていたようだが

現在アラフィフの私は

内面に焦りを感じている。

年齢に知識教養視野

追いついていない方がよっぽど怖い

そんなアラフィフ。