2014年11月17日

もやはこれでひとつ




最近常にこの格好で生活しているせいか




これが最も落ち着く体勢になっています




もはや息子は私の一部なので何も無いと逆に違和感を覚えます




先日久しぶりに一人でバスに乗ったところ妙に落ち着かなかったので




を抱いて乗ってしまいました。




いつだったか




息子を抱いたままトイレで用を足せるようになったとご報告したかと思いますが
何のご報告だよ


  



今や




今やなんと





息子を抱いたまま採尿



することができるようになったんですよ奥さん!





あ、ちょっと!


 

奥さん行かないでぇええええ!!




えーこの度はお忙しい中



日本一どうでもいい自慢




してしまったことをここでお詫び申し上げます。





先日病院で検尿のためにコップを渡されたのですが、病院のトイレには幼児用のイスもオムツ交換台もなかったのです






そんな時私はきまって





あ?




やんのかコラ




とつい悪い癖が出てきて





やってやろうじゃないの





逆境であればあるほど闘志を燃やしてしまうのです。






私は難なく採尿することができました





そしてそんな私の報告に





お前・・・





すごいじゃないか。



どん引くことなく





褒めてくれる旦那で良かったと心から思いました





またね!

こもちこんぶ編集後記

子育てしていると

これまでの人生で身につけてこなかった

独特なスキル

いつの間にか習得していたりするわけで

子育て以外の場で全く役に立たない

かというとそんなこともない

と私は思っている。

子育て全盛期に身につけているこの謎のスキル後々

ありとあらゆる難局を乗り越えるとなるに違いない。





子育てラジオteacherteacherのはるか先生おすすめの本を読んでみた。ためになるぅ。

↓↓↓↓