2014年10月17日

今日は息子の運動会でした。

 


もとい




いつもお世話になっている*子育て支援センター企画の運動会ごっこでした

*未就園児を対象に無料で自由に遊べる場、出会いの場、育児相談の場を提供してくれる有難い施設




赤子は形だけで9割はお母さんがやります



最近の玉はクオリティ高いね!



次の玉入れで並ぶとこ3列あったからさ



真ん中の列の先頭に並んだわけ



振り向くと


私の列ガラガラなわけ


なぜって?


おじさんだからぁああ!




ジャムおじさんの列からスタートしてアンパンマンに玉入れしてる子もいました君たち自由だね!



私は今後全力でジャムおじさんを応援したいと思います。


あと


園庭に敷いてもらったブルーシートの上で待っている最中


ふと息子を見ると砂利を食っていましたあべし!


そんな息子も運動会半ばにして


息子よ走ったのは母さんだぞ



今夜はゆっくり寝られそうです。



またね!

こもちこんぶ編集後記

運動会ごっこといえど

まだ8ヶ月の赤ちゃんがするには無理がある。

なんでそんな茶番をするのかって?

全ては

お母さんのためだよ!

子ども以外の誰かと

接したり

会話したり

はしゃいだり

笑ったり

放っておくと奪われてゆく

私たちお母さんの

他者とのコミュニケーションの機会

子育て支援に関わる人達は全力で提供してくれているのさ。

感謝。



うんこドリル作った人天才だよね。

面白すぎる。 

うちの三男がうんこドリルのめいろ欲しがってドンキの本屋行ったけどなかった!

そういう時ネットって便利だな。

↓↓↓↓↓