2014年10月12日

愛しの山田荘を上から見た図です。



1階は誰も住んでおらず大家さんが倉庫として使っていました



というわけで住人は



5号室(私)   6号室(男)  7号室(男)



以上の3名です。



少なくとも私が越してきて出て行くまでの11年間は入れ替わりなしでした。



部屋はこんな感じです



6畳の1Rです



ジャッキーの奥にある凹みがキッチンです。




キッチンですが換気扇がないので料理をすると火事と間違われます

本棚になりました



基本こんな感じです

な?独身時代からぐちゃぐちゃだろ?




公演が終わると渋々片付けます



部屋のドアです。
お分かりですか?引き戸です。



アンティークですね。



入居が決まったとき、母が大家さんに前の人と鍵を変えて欲しいと切に頼み一応変えてもらいましたが



思いっきり蹴ればブチ破れるドアです。



つっかえ棒の方が効果あり。

旦那談



鍵なんてあって無いようなもの


6号室の方なんて11年間開けっぱでした。


因みにこれが鍵です


自転車の鍵ではありません
女子の部屋の鍵です。


もちろん壁も薄いので隣の部屋はおろか隣の隣の部屋の音まで聞こえます

=住人全員が音を共有


とというより仕切りですね。


越して来て間もない頃



共同トイレのドアにこんな貼り紙がしてあったことがあります


冒頭の鳥瞰図を見てもらうと分かるんですが7号室はトイレの側なんでね



うるさかったんでしょう私のドアの開け閉めが



以降気をつけるようになりました。



共同トイレから勝手にトイレットペーパーを持ち出したり、トイレの開け閉めがうるさかったりと



山田荘の規律を乱す


迷惑な女がやってきた。




男たちはそう思っていたに違いない



つづく。

こもちこんぶ編集後記

は小さいヒーターがあったが

引き戸の下から隙間風

は空調がないため

寝る前に近所のコンビニで涼んでから就寝。

朝起きると玉のような汗。

よく熱中症にならなかったな私!

そして

楽しかったなぁ一人暮らし。



新潟県長岡市でいただいた笹団子が美味すぎる。

冷凍もできるんだって

↓↓↓↓↓↓