2014年10月8日

高校時代はバレー部でした。


ポジションは風呂沸かし



得意技は斜め45度のお辞儀


注:)このお話はノンフィクションです





本当はそれまでやっていたバスケをやりたかったのですが高校にバスケ部がなかったのです

おかしいだろ!




まぁボールだしいいか
でた!浅はかちゃん



という軽いきもちで入ったところ

 


よりによってバレー部は校内屈指のダイハードだったのです。



先生は殴るし耳上1cmのショートカットだし朝練夜練合宿そして男女交際禁止



と練習もハードなら戒律もハード



新入部員は先生から認めてもらえるまで名前を呼んでもらえません



因みに私が先生から名前で呼ばれたのは一番最後でした




あんときゃ嬉しかったなぁ!


姑「あたしゃあんたをこの家の嫁だと認めちゃいないからね」
嫁「そんな・・」

10年後ー。


姑「よし子さん。あんたはこの家の立派な嫁だよ」
嫁「お義母さん!」




これと同じパターンね!



時代錯誤なところも同じな。



そんな私ですからスタメンどころか二軍でもなく担当は


風呂沸かし



合宿においてその能力を発揮するやつです



その厳しさに心が折れた私は



バレー部を一年で辞めたのでした。



懐かしいなぁ



そういえば


エースアタッカーの先輩(女)に恋心を抱いたこともあったなぁ



バレーボールは好きだったな。




またね!

こもちこんぶ編集後記

今だったら問題だらけの部活

あの頃はそれが普通だった

今あり得ないことがたくさんあったよね

ぶるまだったし!

高校生までぶるま。

私の一つ下の学年からハーフパンツに変わってさ

女子何人かで職員室に行って

私たちもハーフパンツ履かせてくれって

抗議して却下されたことがある。

これも今なら大問題。

時代は変わるよね。

今も女性ばかりに負担がのしかかる

家事育児介護。

いずれ

そんな時代もあったあったと笑える日が来る。

と信じて今日を生きる。



こちら静岡朝から雨〜。

私が使ってる傘

↓↓↓↓↓