2014年9月23日

旦那「やっぱたけのこだな」
私「5回に1回はきのこだな」
旦那「たけのこはこのクッキーとの相性が絶妙」
私「邪魔してない?」
旦那「は?」
私「チョコの邪魔してない?」
旦那「・・・」
私「出過ぎ。こうクッキーがしゃしゃり出てんのね。チョコだけでも十分美味しいのにさ。」
旦那「・・・」
私「その点きのこは主張が薄いビスケットだから。チョコを引き立てる役割を完璧にこなしてるのね。分かる?たけのこは主役が2人になっちゃってんの。」



旦那「日本一どうでもいい会話だ!」


(~9月21日夜、竹田家の会話より抜粋~)


改めましてこんばんは!



特技はどうでもいい会話、実のない話でお馴染みのおばさん竹田です


きのこ♪たけのこ♪すーぎのこー♪


すぎのこ?





あった!
あったね!すぎのこ村




平成生まれは知らないだろうなぁ



あと幻のいも作くんね。


小学生の頃インフルエンザにかかってご飯が喉を通らないとき


母「なんか食べたいものある?」
私「うぅ・・チョコのお菓子・・うぅ」


力を振り絞ってチョコを懇願したところ母が買ってきたのです




いも作くん



基本インフルエンザって何食べても美味しくないじゃない?

吐いたよねいも作くん。




以来いも作くん=気持ち悪いという方程式になっちゃったけど



今食べたら美味しいんだろうなぁ


食べたいなぁ


でももう売ってないんだなぁ。


っていうどぅーでもいい話でした


またね!

こもちこんぶ編集後記

若い頃は「たけのこの里派」

歳を重ねるにつれ「きのこの山派」

若い頃は見た目重視

歳を重ねるにつれ中身重視

かのように言ってみたが 

たかがお菓子!

されどお菓子。

我が人生にお菓子なしでは生きられぬ。

ああお菓子お菓子。

お菓子だーいすき。