2014年9月9日

先日静岡にお住まいの竹田さん宅にて奥様に突如




クレープが食べたい発作*が起こったため
*奥様は年に数回この発作で苦しんでいます



「私は今日必ずクレープを食べる!」



と自分にマニフェストを課し




寝ていた息子を連れ出し家を飛び出して行きました。



そしてついに



静岡はマルイ前にございますマリオンクレープにて



無事公約を果たされました



万歳!



奥様は抱っこしていた息子の頭を店のカウンターにぶつけてまでクレープを購入し




何度も手を伸ばしクレープを握り潰しにかかる息子に対し



右に左に上に下にと素早くかわしクレープを死守し見事完食。



ふと見ると




息子の頭にクレープのクズが散らかりまくっていました



無い髪の毛を補うかのように。




息子はチラと母に冷たい視線を送り大きくアクビを一つすると再び眠りにつきました



そのとき奥様はこう思いました




クレープうまい




そして奥様は思いました


全く食べにくいったらありゃしない


お前がいるだけで


食べにくいったらありゃしないよ!


お前がいるだけで


簡単なことが簡単じゃなくなったよ


お前がいるだけで


毎日何でもないことが笑えるよ。





奥様は忘れまい



息子を胸に抱き悪戦苦闘しながら食べたこのクレープの味を。



そんな奥様の最近のマイブームは



全裸で風呂掃除

だそうです。



入浴と同時にやるのがBEST



またね!

こもちこんぶ編集後記

誰かが言っていた


君がいない自由より

君がいる不自由の方が

母さんは幸せです。


この言葉と出会ったから

子育て中の不自由を笑えるようになったのさ。

きっと誰もが感じていることなのに

言葉にしてもらって初めて

気づくことがあるよね。

そう、私たちは間違いなく幸せなのだ。



クレープって生クリーム好きにはたまらないのよね

↓↓↓↓↓↓↓