2014年9月4日

肉まんを蒸かし終えた中国人妻ではありません。
私です。


ドブネズミを鍋にいれる寸前の魔女ではありません。

私です。



手に持っているのはそうかぶです。




そんなことより奥さんのお顔が危篤状態ですよ!




おい旦那に電報だ!



ツマカオキトク➖。


旦那「いつものことです。」




というように



いまいちテンションの上がらない野菜かぶ
かぶ「失礼だな!」



モッツァレラチーズみてぇな様相しやがってよぉ!




おおきなかぶ




うんとこしょどっこいしょ!




おじいさん「婆さんや手伝っとくれ」
おばあさん「あたしゃごめんだよ」

おじいさん「ええ?」

おばあさん「かぶそんな好きじゃないからね」
おじいさん、孫娘、犬、猫、ねずみ「・・・・・」




私がおばあさんだったら大きなカブは抜けなかったでしょう。




というように



いまいち盛り上がらない野菜かぶ

 

昨日息子の離乳食にと初めてコープで買ったのです




甘くて柔らかくて離乳食には最適です。



せっかくだから我々もスープに入れて食してみました



美味しいですね。

かぶ「ざけんなよババァ!」



今までカブと向き合おうともせずにごたくを並べてすいませんでした!



ただ見た目が大根と似ているんで今後は大根と相談しながら食卓に並べるつもりです。




大根「ええ!?」
かぶ「かぶだけにカブってる・・プクク」


大根、かぶをボッコボコにする。




次はとうがんに挑戦だな


またね!

こもちこんぶ編集後記

最近ブロッコリー

「指定野菜」として国に認められましたね。

今まで入ってなかったことにびっくりじゃね?

さっと茹でてそのまま食卓に出せる!

お弁当の彩りにも最適!

離乳食にもすり潰しやすく葉物より使い勝手が良い!

子育て世帯の救世主ブロッコリー


そんなブロッコリーを息子は「森みたいじゃね?」

と言うがもはや我々は

ブロッコリーなしでは生きられないのだ!


これ子ども好きよね!

↓↓↓↓↓↓↓↓