2014年9月2日

そう私は「みやこ」


今も昔も名前人気ランキングとは無縁状態


ほっといてくれ!!


しかしこのように巷じゃちょいちょい見かけます


どれも親近感があります



disc unionとかTOWERRECORDSではなく



ミュージックランドってとこが「みやこ」らしいですね。



国の天然記念物ミヤコタナゴ



絶滅に瀕してるとこが「みやこ」らしいですね。


 

ラクダのみやちゃん



小動物でも猛獣でもないところが「みやこ」らしいですね。



因みに冒頭の写真は和洋中何でもあるレストランです



こだわりのないところが「みやこ」らしいですね。



総じて「みやこ」という響きには何か共通して哀愁が漂っていることが分かります。



これらを踏まえた上で


「みやこ」は正しい用法・用量でお使いください





CAFEみやこ→✖️
喫茶みやこ→◎


トラットリアみやこ→✖️
みやこ食堂→◎


BARみやこ→✖️
スナックみやこ→◎


みやこハイム502号室→✖️
みやこ荘5号室→◎


ファッション雑誌みやちゃん→✖️
週刊誌みやこ自身→◎




注:)基本的に洒落たものとは合いません。少しダサめのものと混ぜてお使いください。



またね!

こもちこんぶ編集後記

クラスの女子の8割9割「子」がついていた時代

それが「美弥子」の時代です。

今でもお母さんたちに出会うと私は探してしまう

「子」がつくお母さんを!

子がつくお母さんは昭和生まれの確率が高いからだ。

どこかで期待してしまう。私と同じ世代であることを!!

いつだったか病院の受付で

「渡辺みやこさーん」と呼ばれ

え?私の旧姓「渡辺美弥子」と

同姓同名じゃん!と興奮していると

90歳近くのおばあちゃんが

ゆっくりと受付に向かっていたのであった。

この間新聞にも95歳のみやこさんが載っていた。

もしかしたら45歳のみやこは

若いほうかもしれない。



チョコって見てるだけで幸せよね

↓↓↓↓↓↓↓↓