2014年8月25日

昨日アメリカへ行ってきました



せっかくですので



アメリカで購入したアメリカンな食材をご紹介します。


お米ではありません
ポテトチップス1Kgです



 クロワッサン



挽き肉2Kg



鶏モモ肉2.5Kg


 サーモン1kg

というわけで昨日



友達一家に便乗して初めてコストコへ言って参りました。



日本でもアメリカンな買い方をしている人がこんなにいたんだあと衝撃を受けました。


 
普段スーパーでチマチマと買い物をしている私からすれば



なんて豪快で気持ちのいい景色だろう!



食品売り場ではそこかしこで試食をさせており



巨大な巨峰の試食を見つけた私は



巨大な巨峰?


巨巨峰を見つけた私は急いで駆け寄りましたが



気持ちの高ぶりに相反して足がもたついていたため躓き


持っていたクロワッサンを床にたたきつけてしまいました。



周りにいた人には突然パンにキレた主婦に見えたことでしょう。




旦那はサバの塩焼きを試食し「喉が渇いた」と言ってそのまま



エナジードリンクの試飲場所に流れ水分補給をしていました。



友達が「買いたいものがある」と私達の側を離れたそのとき



友達の旦那さんがすかさず「グルメのタレ」をカートに入れました。



どうやらグルメのタレ購入禁止令が出ていたようで




会計後、旦那さんは友達にシコタマ怒られていました。



夫婦って面白いですね



最後は友達のお家にお邪魔して夕飯食べて帰ってきました


あまりのおもちゃの数


カルチャーショックを受けた息子


おい何でだ!ずるいぞ!

こんなに沢山のオモチャを独り占めなんて!



っせーな。
いいか、世の中は平等じゃあねぇ
その家その家で違うんだ。




お父さんお母さん
僕、この家の子になります。





昨日コストコで購入した大量の食材は




3人で食べきれないため半分以上冷凍になりましたとさ。



またね!

こもちこんぶ編集後記

あの時コストコは我が家には量が多すぎる

と思っていたが

今こそ

コープで大量に食材を買ってもあっという間になくなる今こそ

コストコに行くべきなのだ!

小学生1人未就学児が4人の今でさえ

ものすごい食費なのにこれからどうなっちゃうのさ!

4人育てている知り合いのお家は米30キロ単位で買うってさ!



こんなふるさと納税もあるのね

↓↓↓↓↓↓↓