2014年7月29日


子どもが大好きなカキ氷、私も大好き。





先日、数あるカキ氷の屋台の中からシロップかけ放題の店を選んだ結果


悪魔の飲み物になりました。



ブルーハワイとレモンとイチゴとマスカットとコーラをかけました



もう完全にの色!




    

「奥さん、欲深いとロクなもんになりませんよ」





そう神様から言われた気がしました




かき氷の色が悪魔化した原因についてシロップ達の全体会議が開かれました



レモン「ていうかさ」
イチゴ「うん」
レモン「あたし関係なくね?」
マスカット「俺も関係なくね?」
イチゴ「誰がって言うなら・・・」

皆んな一斉にコーラを見るー。



ブルーハワイ「原因はお前だな」
コーラ「お前もこっち側だからな!」






そういや昔よく旦那が夜コンビニでデザートを買ってくれたのですが



私「今日はプリンにする」
旦那「これ美味しそうじゃん」
私「いやこっちにする」
旦那「こっちの方が絶対美味しいよ」
私「いやこっちにする」
旦那「何で?」
私「こっちの方がいっぱい入ってる」

旦那「・・・・・欲深い!



晩飯後でお腹もいっぱいだったのに



質より量
をとってしまうのです



私の精神は中学男子なのだ
中学生男子「一緒にするな!」




助けてくれ!!!




いつになったら精神が落ち着くんだ!




大金持ちになったら落ち着くかもな



宝くじで3億とかね



いや



私が3億なんて当たった日にゃ




人格変わるでしょうね




金の使い途も使い方も狂っていくだろうな




当たったところで




よくわからないものに散財してあっという間になくなるだろう




きっとお金を使うにも能力がいるんだろうな



またね。
こもちこんぶ編集後記
泥棒が入っても、決して盗ることのできないものを身につけるのよ」
友達のお母さんは昔から口癖のようにこう言っていたらしい。
モノはなくなるけど、自分の中に身につけたものは決して取られない。それこそ財産だよね。
子育て中の私たちが経験するありとあらゆる困難は莫大な財産だ。
一銭も産み出さないけれど、この経験はあなたをいずれあらゆる困難から救い上げる武器となる。
今日2024年1月21日(日)家族でヨシタケシンスケ展行ってくる!今静岡県の清水でやってるの
↓↓↓↓↓↓↓↓