2014年7月18日

プロゴルファー猿の幼少期ではありません、息子です。



なんだって?



プロゴルファー猿を知らない?




何から説明すればいい!





「プロゴルファー猿」は藤子不二雄Ⓐ先生の漫画でアニメ化もされている名作だ






毎週必ず言う台詞が



「わいは猿や。プロゴルファー猿や!」





得意技は旗包み。



旗包みってのは旗に直接ボールおい




おいここはどこだ!!




脱線し過ぎて息子を見失ったぞ!




あ、いたいた


そう


離乳食始めました。
冷やし中華か!


10倍粥とカボチャ



あのね



面倒くさいことこの上無いよ




出汁をとったりこしたり煮沸したりね



私の手間とは裏腹なこの顔



福笑いか!

 

何を食わされているんだ俺はっつー顔。




美味しくないのかな?




まぁ




ゆっくり時間をかけて頑張ります。




またね!

こもちこんぶ編集後記

2024年現在五男ももう少しで離乳食が始まります。

あの超絶面倒くさい離乳食期が再び!!

最後の面倒食ということなので

もういっそ

面倒くさいを思い切り体感してやるか。

他の動物とは違い人間の赤ちゃんだけが

他人に依存せざるを得ない状態で生まれてくる生理的早産

それはきっと意味がある。

自分以外の誰かをケアするということ

それが私たち大人に必要なことだからなのではないか。

と私は思っています。



お母さんになってから保育士の免許を取る人って多いんじゃないかな?

毎日が実習なようなもの。教科書の内容も自分ごとなので興味もあるし内容がスッと入ってくる。

9教科あるけど、難易度は教科によって違うし、一度に9教科合格しなくても、3年間で取り切れば資格が取得できる。何より面白い。