2014年7月3日

結構使っているのに楊枝が全く減りません




常にパンパンなのです




誰だ!!

 



うちの楊枝を補充している奴は!




もうこうなったら大量のピンチョスを作るしかない




そうすればおのずと減るだろう



何だピンチョスって!

 

   

小っせぇパン小っせぇおかずをのせて楊枝やピンで刺して




大皿に大量に並べるパーティメニューだよ




パーティ?


パーティを開く予定は向こう100年はありません


かといって




ピンチョスを夕飯に出す勇気はない




え〜




楊枝がご入用の方は是非竹田家まで。





ところで昨日は再び



まゆちゃんと息子やすしくんがうちへ遊びに来ました



やすしくんはうちへくるなり泣き出し



それを見た息子も負けじと声を出しましたが



5分ほどで大合唱は収まりました



まゆちゃんはバンボを買おうか迷っているとのことなので



やすしくんに試し座りしてもらいました




おいバンボって何だ!



パパママにはおなじみのバンボ



首が座ったならでおなじみのバンボ


離乳食を始めるならウー





バンボ!



やすしくん中々いーじゃーん。



うちはよく息子をバンボに座らせ食卓に乗せて夕飯に同席させています。




離乳食を始めるにあたり




食べるところを見せることがいいそうです。



いつもはゴロンゴロンと縦横無尽に動き回る息子も



今日はやすしくんをずっと凝視しており


頬タッチ


やはり気になるようです。




先日実家の母に二人の写真をメールで送ったところ



「どっちがどっち?」



えー黒い方がうちの息子
白い方がやすしくんです。



因みに私は生粋の色黒
まゆちゃんは色白です。



またね!

こもちこんぶ編集後記

ピンチョスってあれだよね

旅行に行った先のホテルのバイキングとかに

並んでるよね!

ピンチョスが出るようなホームパーティを開く友達は周りにいません。

そらそうか!

皆んな小っせぇパンに小っせぇおかずをのせて楊枝で刺す暇がないもの。

でも言いたくなっちゃう

ピンチョス!



1代目のバンボは姪っ子のお下がりをもらい

2代目のバンボは友達のお下がりをもらい

最近3代目のバンボをリサイクルショップで¥900で買った

全て中古バンボを使用している私が堂々と新品のバンボを紹介しよう!

↓↓↓↓↓↓