2014年7月1日

今日は子育て支援センターに息子と2人で行ってきました




バスに乗って!




蘇るバスの悪夢




↑↑↑
前回乗り間違えてどエライ目にあったので




今回は行き先を確認しました
バス「確認しないで乗る奴があるか!」






バス停で降りて即ここどこよ状態




お察しの通り生粋の方向音痴です




こっちな気がする!




お察しの通り勘を頼りにガンガン行くタイプの方向音痴です




ガンガン行くので気づいたときには大体取り返しがつかなくなっています




乗り間違えたバスのときもそうですが




私はこれまで


な気がする




だけで生きてきました




方向音痴は常に根拠の無い自信だけはみなぎっています




方向音痴はGoogleマップより自分の勘を信じています




何となくフラフラと歩いていると子供達の声が聞こえてきたので行ってみると




あってたーー!!!




 
ほらね!





方向音痴はたまに勘が当たるので厄介なのです。




入り口で見覚えのある親子に遭遇




前回も来ていたママでした




息子ちゃんがラルフローレンのロンパースを着ていたのですが



「今日は私の誕生日だからお洒落させたの」




とのことでした!




ほうほうほうほうほうほう




ならば私の誕生日には息子に全身タイツでも着せてやろう
息子「なんでだ!」



「あおくん、髪型カッコいいね!」




髪型?

 




髪に型ができるほど量がないのに?




「ベジータみたい」

 



ベジータ?




あの毛量のどえらいサイヤ人?


 



どこがよ!?





と思って息子を見ると





額がベジータ!


父親譲りの富士額がベジータなのね。


 



ベジータになる途中のベジータ




通称小ベジ。




またね!

こもちこんぶ編集後記

まだ免許を持っていなかったあの頃

バスで子育て支援センターに行っていた。

午前中バスで子育て支援センターにいって

たくさんの見知らぬ親子たちの中で

息子がたまたま接触した親子と会話をする。

盛り上がったり全然盛り上がらなかったり。

ルールもクソもない子ども同士のやり取りに

ハラハラするような場面も多々あり

全精神力と全体力を持っていかれていた。

他人を侵食させないことで自分の表現を守ってきた早年の人見知り女は

他人と関わることで世界が広がることを知った。

ああ逆逆逆

逆だった

晩年は人見知りをドブに捨てることにする。



うちの4ヶ月の五男は現在Sパンツタイプを使用しているんだけど、そろそろオムツ買わなきゃってお店に行ったらないのよ!Sパンツが!車でbirthday行ったら在庫2個しかなくてしかも安売りされていて、これはもしかして、Sパンツタイプがこの世からなくなるのか?!

困る〜〜〜〜〜

↓↓↓↓↓↓↓