2014年6月20日

助けてください!!



助けてください!!




自分で自分をコントロールできないんです



その証拠に



昨日買ったチョコレートの大袋をもう食べ切ろうとしています




無意識に食っていたら底をついていました助けてぇえええええ!


恐る恐る袋を見ると1250kcalですて!!



お、おい何かの間違いだろ?



母「お菓子ばっかり食べてたらお夕飯入らなくなるでしょ!」


入ってます


お夕飯も入ってます!



子供の頃は夕飯入らなかったのに今じゃ入るもん。


お菓子って子供が好きなものだと思っていてさぁ


大人になったらそんな食べなくなるもんだって思ってたのにさぁ


歳をとればとるほどお菓子のバリエーションが増えるだけだったよ!



昔は羊羹とかカリントウは眼中になかったのに

羊羹「子どもに人気ないんですよぅ」



今は俄然好き!!


ほんでさっき夕飯食べていたらふと目に入ってきたよね



さっきまでなかった饅頭が!!



私「あ、これ、あれ?わ、饅頭だ!」



旦那がこっそり置いておいた饅頭にまんまと引っかかった瞬間でした。
会社でもらった菓子をよくキッチンに無言で置いていく



私がスズメだったら間違いなく


こういう罠にハマるでしょう



「お菓子ばっかり食べてたらダメでしょ」



これからは私が息子に言わなければいけないのに!


ひぃーーーーー。



誰か私をフランスパンで殴ってくれ

(フランスパンなら我慢できそう)


息子に隠れて食べることにしよう


よし。


自分の菓子欲にドン引きした一日でした



またね。

こもちこんぶ編集後記

妊婦健診の血糖検査でよく聞かれる

「糖の値がギリギリですね。結構お菓子食べますか?」

「いや、そこまでじゃないです」

食ってるよ!!

こんだけ食ってりゃ引っかかるよ!

大人になると無駄に買えちゃうし、お母さんにたしなめられることもないからね。

いま?

今はねぇこんなふうに食べる暇がない!

しかし子どもに隠れて台所で食べるスイーツの美味さは絶大よね、ねぇ皆んな!


チョコレートは日本のものが一番好きです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓