2014年6月9日

今日は市が主催している離乳食講習会へ行って来ました


5ヶ月あたりから少しずつ離乳食を初めることになりそうです



離乳食とは



食材を細かく


切ったり
こしたり
混ぜたり
すったり
潰したり    



赤ちゃんの月齢と共に食材をすり潰す程度を粗くしていき




1歳頃までに咀嚼できるまでに仕上げる




一言でいうと

 


クソ面倒くせえ




やつです。



というわけで



まゆちゃんと息子やすしくんと4人で行って来ました


左から息子、やすしくん、今日知り合った男の子の3人です。



息子だけあっちの方を見ていますね



なぜならあっちには


女子がいるからぁ!





更には栄養士さんが美味しい離乳食の作り方を説明している中



けたたましく屁をぶっ放し



うんこをしました。


よって私は息子を連れてオムツを替えるために一旦教室を後にしました



またしてもうんこに振り回されることに!



講習は半分くらいしか頭に入ってきませんでした




終わってからまゆちゃんとやすしくんと4人でお昼を食べて帰ってきました



またね!


こもちこんぶ編集後記

昨日でうちの五男が4ヶ月になり

離乳食が目前に迫っている。

またあの時期がくるのか。

と面倒くささに慄いているがしかし

「ええ?もうこの粗さ?!」

と友達に衝撃を与えるほど

私の作る離乳食は年々雑になっているらしい。

きっとこれが最後の離乳食だから

いっちょ楽しむしか。




もはや長男は自分で読むことが多いので私は内容が分からないんだけど、これめっっっちゃ人気あるんでしょう?息子の学校の図書室で人気No.1だとか。

↓↓↓↓↓↓↓